どうも神楽だよ~(。・ω・)ノ゙



今回は神姫プロジェクトから少し離れて



最近のDMMゲームについて少し話してみるよ(・∀・)





私は基本的に新しくサービス開始されたゲームは触ってみることにしているんですが



最近のDMMゲームってばらつきが多いんですよね(≡ω≡.)





例えばで出すのも申し訳ないんですが



最近サービスINされたゲームですと






「Girls HERO」「ヴィーナスブレイドレイジング」





開発元がどことかは正直どうでもいいし、気にしても仕方ないんです






すべてDMMのゲームとしてサービス提供されてるわけなのでね






ただ、今回のこの2つのゲームはさすがに私的にアウトなんです('A`)




まず第一に





イラストとゲーム画面キャラの差異がひどすぎる





こちらをご覧ください
ガールズヒーローイラスト画面

















こちらはガールズヒーローのイラスト画面です



このかわいらしいイラストのキャラクターが戦闘画面に移動するとこうなります
ガールズヒーロー戦闘画面

















色々と酷くない?( ̄▽ ̄;)







こちらはヴィーナスブレイドレイジングのイラスト画面です
ヴィーナスブレイドレイジングイラスト画面















イラストは結構好みなんですけどね~(´∀`*)



これが戦闘するキャラにおこすとこうなるんだよね
ヴィーナスブレイドレイジング戦闘キャラ画面















中央のキャラがそうですが



正直これをプレイしろというのは無理なんじゃ?('д` ;)






イラストと戦闘画面のギャップで一気になえちゃうパターンですね




なんにせよ






デフォルメがぜんぜん可愛らしくないんですよね(´・ω・`)







キャラゲーとしてここは一番重要だと思うんですけどね(´・ω・`)






逆に「ガールズシンフォニー」イラスト再現度が高い戦闘キャラを採用してて




神姫プロジェクトと似たような感覚でやれるんですよね
ガールズシンフォニーイラスト&SDキャラ


 











小さくて若干見づらいですが





ほぼほぼ戦闘キャラモデリングがイラスト通り
なんですよね







Live2Dを採用したメインデザインもかなり秀逸でした(*´Д`*)






ここ最近、こういった極端なばらつきが見られるので





どうにかならないものですかね~('д` ;)






キャラゲーを売りにしてるDMMゲームにおいて




キャラが可愛くないって







致命的だと思うんですがいかかでしょう?(´・ω・`)






もう少し考えてリリースしていただけるとありがたいんですけどね




事前登録中のリリース前ゲームがたくさんありますが




その中のいくつが当たりになるやら




数撃てば当たる方式はそろそろやめにしませんか?(´・ω・`)





今回はこんなところで




また次回~(。・ω・)ノ゙