お久しぶりに記事更新ということで



PSO2はほぼ引退でアップデート情報にもあまり興味ありませんね(´∀`*)



今は何をしてるのかといえば




別の新作MOをやってみたり、飽きてやらなくなったり

FPSやTPSをやってみたり、飽きてやらなくなったり・・・







なんとも長続きしないですね!!(☆゚∀゚)




んで最終的に落ち着いたのが







オンラインブラウザゲー(´・ω・`)





最近やたらめったら新作が出ては消えていくらしいので、魔境だと思いつつもね

最大手のDMMさんに凸した訳です、ハイ(゚∀゚)

艦これのサーバーが一時全部満杯で入れねーよ!ってなってた時以来のDMMです・・・ 




艦これを筆頭にかんぱにガールズや花騎士、アイギス、戦プロとやってみたのですが

どれもこれもクオリティが低すぎてお話しにならない私には合わなかったようで('д` ;)




そもそも私・・・擬人化が苦手なんですよ( ´_ゝ`)






あと手抜き感満載の戦闘グラフィックとかね

前時代的なドットも悪くないのですが、そこはノスタルジーよりもクオリティを求めたいのです

あと画面がゴテゴテしすぎてたり、スマホ用の縦長画面だったりはどうにも

ホーム画面って何気に一番見てる率高いのでここのUIが見にくいと割と萎えるんですよね(´・ω・`)





まぁ、そう感じてるのは私だけかもしれませんけどね(´∀`*)



そんな模索の中で見つけたのがこちら




神姫PROJECT
top 













まずキャラ絵が好みだったっていう重要性(*´Д`*)


ただね、どうせイラストだけでゲーム内は顔だけなんだよね?って思いつつプレイ





5-2

















チュートリアル画面でこんな感じ、ちなみに上にいるランスロットのイラストがこんな感じ
無題 


















割と正確に再現されててビックリ、そんでもってよく動くんですよね




まぁそれもそのはずで、元のプログラムソースはスマホゲームのグラブルらしいんですよね

通りで画面配置や戦闘画面の立ち位置なんかが類似してるわけだわね(´∀`)




でも私はあの縦長スクロール画面が苦手すぎるので、こっちのが見やすくて丁度いいです(´∀`*)

人気ゲームの丸パクリ、と言えば聞こえは悪いですが、良い部分もパクッてるわけで

システムそのものは安定して楽しめるんじゃないかと思います(☆゚∀゚)





ホーム画面がこちら

無題 

















画面が縦長じゃない分、インフォメーションが多く目立ちますが、これは神プロに限らず
DMMのRPGゲームは大体こんな感じなんで、正直縦長じゃないだけマシですね(・∀・)




ただ、少し動かしてみて思ったのは、一つ一つの画面移動にローディングが挟まるので
(私の環境で1秒から2秒ほどのローディング)

通信環境が悪い人やグラボ、メモリが低い人なんかは動作がいちいち止まるので

結構な確率で、イライラしちゃうと思います(゚∀゚)







正直、PSO2の長トンネルに比べたら屁でもないですけどね!!(*´Д`*)







まぁなにはともあれチュートリアルを終えて、現在見ての通り魔宝石が3000個オーバー

これがガチャの元となるわけで、300個で1回、3000個で10連ができるわけです

ですが、神姫プロジェクトはピックアップガチャと称して

特定の属性の神姫や幻獣が出やすくなる時期を設けているので

狙った属性のピックアップ時に一気に回してしまった方がお得らしいのです

特に光との属性は基礎4属性()に対し少し有利がつくらしいので

この属性のピックアップがある時に回すことにして、現状はこのままでいくこととします(☆゚∀゚)



ようは

初期メンツのままでストーリー進めちゃおうってことですね(`・ω・´)





果たして、ピックアップが先か飽きるのが先か・・・。

乞うご期待★